2023年02月28日

父との休日

先日、久々に父と二人で桔梗信玄餅工場テーマパーク内の水琴茶堂に行きました。
水琴茶堂は東治郎の奥にあり、駐車場からお店に行くまでに

あんどん看板や水車、小川があり、心が落ち着きます。

お店に着くと父は迷う事なくおざらを選びました。
おざらは甲州名物ほうとうのつけ麺バージョンです。

私は、モツ煮丼を注文しました。


モツ煮の汁がご飯に染みていて、美味しく
数分で完食しました。

食事メニューに無料セットのおごっそうとけんちん汁も
メインに負けずに美味しかったです。

お持ち帰りできる箸置きコレクションも忘れずに。
一つ一つが手作りでオシャレな箸置きです。

短い時間でしたが、親子水入らずで有意義なひと時を過ごせました。

隆太

2023年02月24日

入社して1年

桔梗屋に入社して、早くも1年がたとうとしています。
1年前まで大学生だったことが、今となっては考えられないです。

私は今、営業課に所属しています。
入社して間もない頃は、覚えることも多く大変でしたが
だんだんと業務にも慣れ、毎日が新鮮で楽しいです。

仕事で営業車を運転することが多くありますが
県外出身の私は、いろんな場所から山梨の景色を見るのが密かな楽しみです。

以前担当していた河口湖エリアでは
季節によって見え方が変わる富士山の絶景を。

そして、今担当している笛吹エリアでは
綺麗なぶどう棚や甲府盆地が一望できます。
暖かくなり、果物の季節になる頃も楽しみです。

春になれば後輩も入ってきます。
まだまだ未熟な私ですが、先輩になるという自覚を持ち、
出来ることをもっと増やしていきたいです。

営業 楠崎

2023年02月21日

セブン、セブン、セブン

1967年10月1日の放送開始から
55周年を迎えた「ウルトラセブン」。

記念グッズが続々と登場する中、
「ウルトラセブン55周年限定桔梗信玄餅」が発売されました。

写真左が桔梗信玄餅10個入で右が5個入です。

1967年は私が生まれるよりずっと前ですが、
私の父がウルトラマンシリーズ好きで、
私も幼い頃、ビデオを借りてきてよく見ていました。

眼鏡型のアイテムでウルトラセブンに変身する姿と
特徴的な挿入歌は印象的ですよね。

今は離れて暮らしている父へ、久しぶりに
よい話のネタを持って、実家へ行こうかと思います。

営業本部 商品センター
小林 幸治

2023年02月16日

冬の記憶

この時期になると、学生時代の走り込みやトレーニング漬けの日々を思い出します。

僕は中学、高校と野球部に所属していました。
この時期はオフシーズンに入ります。
オフシーズン中は実践的な練習に加え、
走り込みやトレーニング、通称「冬練」をしていました。

その「冬練」の中で、1番辛かったメニューが「坂道ダッシュ」です。

文字通り、坂道をダッシュするシンプルなメニューですが
本数を重ねていくうちに、足が動かなくなり、
ゴールが徐々に遠く感じる、辛かった思い出と

ただ辛い練習を嫌々やっても実にならないので、
仲間と声を掛け合い、凄く充実していた記憶もあります。

最後に、「冬練」に耐え、僕の体を支えたランニングシューズは偉大です。

本社製造部 市川澄

2023年02月15日

大好物は牛乳

まだまだ寒い日々が続きますが、来週からは暖かくなるんだとか。

春の訪れを待ち遠しく思いながら、
寒さを紛らわす為に、最近ホットミルクを飲んでいます。

 

 

私は飲み物の中で牛乳が1番好きなのですが、
牛乳を使用した「高原の牛乳まんじゅう」も大好きです。

八ヶ岳高原の牛乳を使った、ミルク生地やミルク餡は
ミルクの風味がとても良く感じられ、
更に、レンジで10秒くらい温めて食べてみると
生地がフカフカになり、より一層ミルクの風味を感じます。

牛乳好きにはたまらないお菓子。
私と同じくらい牛乳好きの親戚に、お土産であげたいと思います。

営業課 鈴木