2022年12月31日

今年もよくがんばったで賞

今日は大晦日。

「もういくつ寝ると、お正月」と楽しく歌う娘の声に癒され、仕事の疲れも忘れて気がつけば2人で大合唱していました。

そんな年の瀬、私が育休から復帰して、まもなく2年が経とうとしています。

娘は企業内託児所へ毎日元気に登園し、様々なことを学びながら、すくすくと成長しています。

私が2人目を授かったこともあり、最近では赤ちゃんや小さい子に興味津々で、託児所でもお姉さんのように振る舞うことが多くなってきたようです。

託児所へ通い始めた頃はまだハイハイで、おしゃべりも出来ず、少し緊張した面持ちで写る当時の写真を見る度に、「ああ、本当に大きくなったな。」と改めて思います。

ワーママとして働く中で、仕事中も娘が近くにいてくれるという安心感はとても大きく、また、先生達の優しさや、急なお休みにも快く対応してくれる職場にもたくさん支えられてきました。

そして何より、バタバタ忙しない毎日でもいつも天真爛漫で、周りを笑顔にさせてくれる娘に大感謝です。

今年最後の夜は娘と「毎日よく頑張りました。」と声をかけ合い、一緒に年越しそばを食べながら、1年間お疲れさまでしたの会をしたいと思います。

経理計算課

小野田

2022年12月30日

クリスマス

24日、クリスマスイブ。
家族でクリスマスパーティーを行いました。

前日、娘が寝静まった後、クリスマスツリーを作成。
24日、仕事から帰ると、娘はクリスマスツリーに大興奮。

ツリーを飾った甲斐がありました。

社内販売で購入した、クリスマスチキン、オードブル、クリスマスケーキはイチゴタルト。

豪華な晩御飯に家族は大満足、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。

5日の朝、娘が起きる前に、枕元にそっとプレゼントを置き、
娘が起きるのを待ちました。
娘が目を覚ますと「サンタさんが来た、サンタさんが来た」と嬉しそうな顔。

家族の喜ぶ顔を見て、とても幸せな気持ちになったクリスマスでした。

製造部山梨市工場 長田祥三