2022年12月16日

新そば祭り

先日、母と2歳の娘と3人で、水琴茶堂一宮店に行きました。

日曜日という事もあって、店内は大賑わい。
娘は天井のドライフラワーを見るなり、
「わー、きれい」とテンションが上がっていました。

お目当ては、12月26日までの期間限定で
新そばがおかわりし放題の「天ざる」。

料理を待つ間、サービスのけんちん汁とサラダを頂きました。
水琴茶堂のけんちん汁が大好きな母は、「やっぱり美味しい」と、
何度もおかわりしていました。

娘も気に入ったようで、「おつゆ、ちょうだい」と、何度も要求されました。
お待ちかねの天ざる登場。

コシがあり、香りも楽しめる新そばはもちろん、サクサクの天ぷらもとても美味しかったです。

娘用にご飯を頼んだのですが、
相当美味しかったのか、ご飯そっちのけで、2段の内1.5段分のそばが娘の胃袋の中へ。

おかわりを1枚頼んで、
もう一枚食べようと思った矢先、娘がぐずり始めたので断念。

来年は、沢山おかわり出来たらいいなと思います。
ゆっくり落ち着いて食べられる事を願って。

製造部 山梨市工場 小俣陽子