2020年10月31日

シャインマスカット大福

 

葡萄が美味しい秋の時期。

 

シャインマスカットは今や葡萄の品種の中でも高級品種として扱われています。

 

本社製造部では毎日、早朝から「シャインマスカット大福」を製造しています。

 

切って選別をして瑞々しい葡萄を贅沢に一粒入れた山梨ならではの大福です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業をしていて1番難しいのが大福に切れ目を入れるところです。

 

難しい技術ではありますが早く私も習得してお客様に美味しいシャインマスカット大福をお届けします。

 

本社製造部 矢﨑 弘

 

 

2020年10月29日

美味しいラーメン

 

私は食べ歩きが大好きで、美味しそうなお店を探して食べに行くのが趣味です。

特にラーメンが好きで、友人との会話の中で美味しいラーメン屋の情報を交換

したりしています。

 

私のお気に入りは中央道釈迦堂PA上り山梨フルーツ王国にある

信玄鶏の鶏白湯ラーメンです。

山梨県産の信玄鶏を使用したコラーゲンたっぷりの鶏白湯ラーメンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

濃厚でありながら重くはなく後味もよいです。

とても美味しいので何度も食べに行っています。

 

本社製造部 内藤和也

 

2020年10月28日

最高のごちそう

日々寒さが厳しくなり積極的に温かい食事をとりたい今日この頃です。

 

10月の休日、ランチをとるため信玄大月店に行き、

信玄ほうとうを食べました。

 

鉄鍋の中にたっぷり野菜と麺がぐつぐつ煮立ち、

野菜の旨味が凝縮されたスープ、あつあつで最高のごちそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとする味で私自身、心身ともに満たされました。

 

只今、GoToトラベルで山梨県を訪れる方も少なくないと思います。

来訪の際は是非、信玄ほうとうで満腹・満足感を味わっていただきたいです。

 

 

営業 天野

 

2020年10月26日

ホットサンド

両親の趣味で小さい頃からよくキャンプに連れて行ってもらいました。
今では主人とキャンプに行きますが、先日のお休みにキャンプへ行こうと計画し、精進湖へ行ってきました。

生憎の天気で富士山は見えませんでしたが、
焚火をしながらお酒を飲み、ゆっくり夕飯の支度をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は挽きたてのコーヒーとホットサンド。
具の種類は2種類で、ボロニアソーセージとチーズ、
あと以前、品質管理のわたなべさんがブログで紹介していた桔梗信玄餅入のホットサンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたので今回作ってみました。
食パンにバターを塗りつぶし餡、桔梗信玄餅を入れてサンド。

外はカリッと、中のお餅がトロっとしていてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(雲の中の富士山と出来たてのホットサンド)

次はどらやきをバターで焼いてみようかな。なんて企んでいます。

山梨市工場 渡邉枝里子

2020年10月26日

今年も販売開始

10月になり、木々が紅葉し始め、秋の訪れを感じます。
秋といえば、食欲の秋。
甘党の私は、スーパーやお土産さんに行くと大好きなチョコレートを買う頻度が多くなります。

さらに今の時期は、さつまいもや栗などの限定物が発売されるので、
限定と言う言葉に弱い私は出費が増える時期です。

桔梗屋では今年もキットカットミニ桔梗信玄餅味を販売します。
県内外の多くのお店に並んでるのでオススメです。
目印は白い箱に赤色の桔梗屋のマークが入っています。

よく見ると箱には紐が印刷されていて桔梗信玄餅の巾着をイメージしたパッケージになっています。


箱を開けると赤と白2種類の色の袋に入っていて、それぞれにメッセージを書ける様になっています。
プレゼントする際に日頃の感謝の気持ち等を書いて渡すのも良いですね。

営業部 小俣隆太