2020年10月20日

期間限定

 グルメマルシェセレオ甲府店に行ってきました。

お目当ては期間限定販売の「坊ちゃんかぼちゃの丸ごとグラタン」です。

 一緒に栗福おこわとキャロットラペも買って帰りその日の夕飯に。

 

とても秋っぽい季節感いっぱいの夕飯となりました。

販売開始のお知らせを見た時から食べたかったので大満足です。

 

次は山梨県立文学館内のカフェ黒蜜庵きなこ亭で、

まるごと林真理子展開催中だけの特別メニューを食べに行きたいと思います。

 

営業事務 雨宮由紀子

 

 

2020年10月19日

健康診断

 

今年も桔梗屋の定期健康診断の時期がやってきました。私は今年で4回目の診断ですが、幸い今まで要再検査になったことはありません。

ですが、去年の健診結果では普段あまり運動をしないせいか、BMIの数値が標準より少し高い数値でした。

 

体の中では常に様々な変化が起きています。健康診断は病気を早期発見できるだけでなく、自分の体をよく知る事で、普段の生活をみつめなおすいい機会です。

私はこれを機に、時間を見つけて軽いウォーキングを始めてみようと考えています。

 

自分のことは自分が1番よく知っているつもりでも、健診結果を見て改めて分かる事も多いので、それを踏まえて生活習慣を見直し、いつまでも元気でいられるように気をつけようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

本社工場製造部  石澤柊

 

2020年10月17日

「○○の秋」

先日、久々に山梨県立文学館に行ってきました。

 

今回は「まるごと林真理子展」という特別展示を開催していました。

この特別展は文学館では初の存命中の作家の展覧会ということもあってか、

とても見ごたえがありました。

 

休憩に寄ったカフェでは今限定の桔梗信玄ソフトを食べました。

林真理子さんの顔のイラストがプリントされたクッキーが付いていて目を楽しませてくれました。

これから秋も深まっていくので読書や芸術、

食欲の秋を満喫していきたいと思います。

 

 

営業 若尾

 

2020年10月17日

秋の夕暮れ

風、気温、日差しの弱まり、 

最近、秋の深まりを感じるようになりました。

 

仕事を終えて、山梨市工場から一歩外へ出ると、

西側に綺麗な夕焼けが見えます。

 

秋は夕暮れと言う言葉の通り

山梨市工場からは様々な夕暮れを見ることが出来ます。 

 

 

 

 

 

 

秋の夕暮れは本当に美しく

私はこの時期の夕方が一番好きです。

 

この素晴らしい夕暮れの中、その日の仕事を頭の中で振り返り、

家に帰ります。

 

山梨市工場に来て、

今月で2年が経ちましたが

覚えることはまだまだあります。

 

これからも色々な仕事に貪欲に挑戦していきたいです。

 

製造部 山梨市工場 又野憲光

 

2020年10月16日

「2020年初開催」

新型コロナウイルスの影響下で、延期や中止が続いていたアイスクリーム万博「あいぱく」がようやく再開されました。

 

1015日から1020日の期間、千葉県の東武百貨店船橋店6階イベント広場にて開催中です。

桔梗屋の販売ブースでは、桔梗信玄餅工場テーマパークでも大人気の「桔梗信玄ソフト+」を販売しております。

 

cid:image001.jpg@01D6A2FC.608ED500

 

 

cid:image002.jpg@01D6A2FC.608ED500

 

会場では感染対策のため、飛沫シートや消毒液の完備はもちろん、

通路幅を拡大したり飲食スペースを広く確保したりと3密を避ける対策をしてます。

 

今までに比べると小規模での開催ですが、ご来場のお客様はとても良い笑顔で会場内の各ブースを回っていました。

お客様が楽しそうにしている姿を目の前で見ることのできるイベントというのは、本当にやりがいを感じます。

多くのお客様に楽しんでいただけるように、最後まで気を引き締めながら頑張ります。

 

 

 

営業 岩間