2018年12月31日

12月31日

12月31日と言えば、大晦日や今年、最後の日ですが私にとって

の12月31日は結婚式を挙げた日でもあります。

 

大晦日に結婚式?と思う方もいらっしゃると思いますが私は8年前

の大晦日にハイジの村で「カウントダウン結婚式」を挙げました。

 

園内はスイスの様な風景が広がり披露宴は村一番のレストランボ

ルケーノで行いました。皆でワイワイ笑顔あふれる楽しい披露宴に

なりました。

そして一番思い出に残っている事が、大自然に囲まれた屋外で盛

大な打ち上げ花火と共に列席者と一般のお客様と共に祝福されな

がらの年越しカウントダウン。

 

お客様からもあたたかいお言葉をたくさん頂き一生忘れられない結

婚式を挙げる事が出来ました。

 

本社製造部 一瀬 裕士

 

2018年12月30日

カウントダウン

今年も残すところあと2日、2019年は甲府開府500年を迎え、甲府駅周辺も様々なイベントが開催されています。甲府駅北口よっちゃばれ広場でも「こうふ冬の陣」と題して12月28日から1月1日までステージイベントしていて、31日はカウントダウンイベントもあるようです。

 

さて、12月31日大晦日は、はグルメマルシェで最も天ぷらが売れる日です。

 

毎年、えび天やかき揚げを中心に売れるので仕込の量も多くなり、かき揚げの玉ねぎは20キロほどむいて、切っていきます。

厨房に入ろうとすると目が痛くなるほど。

年越しそばに欠かせない名わき役達、花を咲かせられるように頑張ります。

 

グルメマルシェ ゴウ

 

2018年12月29日

寿ぎ

私は、桔梗信玄餅製造ラインに勤務しています。

年末になると正月限定の桔梗信玄餅箱入れを

製造します。

私は、この寿ぎ(赤箱)を見るともうすぐお正月と

思い、新しい年が来ると感じています。

赤箱でとても華やかなので実家のお年賀に使用

したり、帰省してくる兄達のお土産にも使い大変

喜ばれています。

今年も縁起が良い寿ぎを贈りたいと思っています。

 

本社製造部 小池 昌志

2018年12月28日

帰省のお土産に。

昨日からスーツケースや大きい鞄を持った帰省客のお客様でセレオ甲府は賑わっております。

 

桔梗屋黒蜜庵セレオ甲府店でも大人気の桔梗信玄生プリンや

新商品のキットカット桔梗信玄餅味を一緒にお土産に買って行かれるお客様も多く来店されております。

 

中でも新商品のキットカット桔梗信玄餅味は賞味期限も長く常温で持ち帰りも出来る為とても大人気です。

 

年末年始はお客様が多く来店されるので商品説明や声がけなども再度徹底しまた来年も一人でも多くのお客様に来店して頂けるお店にしていきます。

 

 

 

   桔梗屋黒蜜庵セレオ甲府店  高橋 修平

 

 

2018年12月26日

シーズン到来

今年もあっという間に時が過ぎ残り1週間をきりましたね。
皆さまはどの様な年越しをむかえますか。
旅行へ行く人、家族と過ごす人、友人や恋人と過ごす人様々な年越しの過ごし方があります。
スキー、スノーボード好きの人はスキー場がオープンしシーズンインしているかもしれませんね。

私は桔梗屋の営業部で長野県の諏訪、蓼科、白樺エリアを担当しているので2件スキー場に納品しています。
富士見パノラマリゾートは諏訪南インターから近いのがメリット。

池の平のスキー場はお子様も楽しめるエリアがありホテルが真横なのがメリットです。

 

さてこの冬スキー帰りにオススメな注目商品を紹介しましょう。
桔梗信玄餅とキットカットのコラボしたキットカットミニ桔梗信玄餅味です。

パッケージが白に赤色の桔梗柄がとても可愛いです。
もちろん一つ一つのパッケージにメッセージも書けるので日頃の感謝の気持ちを書いて伝えてはいかがですか。

小俣隆太