2018年11月20日

消防訓練

11月も後半に差し掛かり、肌寒い日が続いていますが、体調管理には気を付けようと毎朝重ね着をして出勤していく日が多くなっています。

 

寒くなってくる時期で、温かいものが恋しくなってきますがその反面気を付けなければいけないこともあります。

 

それは、火の元の管理です。

 

桔梗屋では、本社工場をはじめ各店舗で秋の防災訓練を行っています。

本日は、長寿村権六笛吹店で消防訓練を行いました。

従業員一同、店舗での火の元の扱いの注意や消火器の使用方法などを改めて再確認することができました。

 

 

今後も火の元の管理に関しては十分に注意して行動していきたいと思います。

 

総務部 市川

 

2018年11月19日

記念日の贈り物

 

私事ですが、1122日は私の両親の42回目の結婚記念日です。

今までお祝いなどをしたことはなかったのですが、

いつもお世話になっている感謝を込めて、何かを贈ろうと思い、色々悩んだ結果花を贈ることに決め、

早速ドルチェヴィータに向かいました。

スタッフの方に予算と両親の結婚記念日の贈り物であることを伝え、おまかせで作ってもらいました。

 

とても素晴らしい出来栄えで、両親共に喜んで貰えて良かったです。

 

製造部 内藤

 

2018年11月18日

お菓子のアウトレット

桔梗信玄餅工場テーマパークの敷地内には、

社員特価販売1/2、グリーンアウトレット1/2、

東治郎一宮店、コンビニとありますが、なかでも社員特価販売1/2は

お菓子の詰め放題と同じぐらい朝から行列かできるほど人気です。

 

社員特価販売1/2では、仕上がりの形が崩れたものや

賞味期限が近い製品を特別価格で販売しています。

品質には何ら問題がないのでどのお菓子もおいしく頂けます。

また、人気の桔梗信玄餅は本来664円のところを半額の332円で販売しているので、

あっという間に売り切れてしまいます。

社員特価販売1/2だけでしか販売してないきなこクッキーや和菓子、

おせんべいなど、たくさんのお菓子が揃っています。

私はきなこクッキーが好きで、たくさん買っては家にストックしてあります。

家族も好きなようでいつの間にか食べられてしまっていることが多いんです。

そろそろ無くなりそうなので買って帰ろうと思います。

直営店  渡辺

2018年11月18日

子連れに嬉しいランチ

先日、子供の友達家族と

一緒にお昼ご飯を食べようという話になりました。

「座敷があるお店知ってる?」

と聞かれたので、

「韮崎にある桔梗屋に行ってみよう。」

と提案しました。

小さい子供がいると、座敷がある場所は本当に助かります。

私の住む南アルプス市をはじめとして座敷のある飲食店が少ない中、韮崎にある桔梗屋菓ヶ茶寮は座敷があり、

子供向けメニューもあるので友達家族にも喜んでもらえました。

ランチの時間帯という事もあり、隣の席にも子供を連れたお客様がいらしゃいました。

子供同士その場で仲良くなったり、会話も弾みとても楽しいお昼を過ごせました。

子供も気に入ったようで、

「またママの桔梗屋行こう。」

と言ってお昼寝をしながら自宅に向かいました。

穂坂

2018年11月17日

人気一品メニュー

秋も深まり朝起きると、我が家の子供達がブランケットに包まる姿がみのむしのようで可愛らしい秋を感じます。

1111日の記事にありました、庭園の赤い木の葉は、ひらひらと綺麗に舞い庭園は冬支度へと衣替え。

さざんかの小ぶりで可愛い花が咲き始めました。

 

そして、一宮水琴茶堂のメニューといえばお蕎麦やミニミニDONが人気ですが、一品メニューもあります。

ワイン豚自家製コロッケ、ビールのお供やお子様にも人気です。ほんのり甘みのあるサクサクコロッケは絶品。

一宮水琴茶堂の営業は10時からです。

甘味もございますので秋のホッとしたひと時をお過ごしください。

 

直営 清水