2018年05月30日

憧れのガーデンウェディング

ずっと憧れていたこと。
大好きなバラの花に囲まれながら、大好きな人たちの前で結婚式を挙げる。
その夢がもうすぐ叶おうとしています。

私事ではありますが、この度、ハイジの村にてガーデンウェディングを執り行うこととなり、あと数日でその日を迎えようとしています。
たくさんの方々からお祝いの言葉をいただき、新しい名字で呼ばれることに嬉しくも少々の照れくささを感じたりしながら、胸いっぱいに溢れる幸せを噛みしめている毎日です。

そして、今日。
最終の打ち合わせで訪れたハイジの村では、ほぼ満開に近い状態のバラたちが私たちを出迎えてくれました。
その様子を見て、いつの間にか涙がポロリと。

ハイジの村は、私が桔梗屋に入社する前から何度も家族で訪れた思い出の地でもあります。
バラやひまわりやチューリップなど、四季折々の花を家族4人でよく見に行きました。
みんなの思い出がたくさん詰まった場所で結婚式を挙げられるなんて。」と、家族も大喜びです。

この場所で、また新たな思い出の1ページが作られることを楽しみに、あと数日を元気に過ごしたいと思います。

広瀬 改め 小野田

2018年05月29日

バラを楽しむ

通勤の際に必ず通る道は、毎年この時期になると道沿いにあるバラが開花し、

素敵な香りがしてきます。

 

色や形が様々なバラを眺めながら、お気に入りのバラを探したりするのが通勤の楽しみなのですが、そろそろ見頃が過ぎてしまうので残念です。

しかし、もっと見ごたえのあるバラ展が開催されているのです。

北杜市にあるハイジの村では、5月26日~6月30日の期間「第一回世界のバラ展」を開催しています。

日本一長い230mのバラの回廊をはじめ、アメリカ・イギリス・日本・イタリア・オランダ・ドイツ・フランスの七か国のバラが大集合する素敵なイベントです。

6月10日には、後藤みどりさんと五十嵐淳子さんのトークショー&サイン会もあります。

期間限定で販売するバラのソフトクリームも、今しか味わえないので気になりますね。

工場のバラを楽しんだら、今度はハイジの村の色とりどりのバラを見に行きます。

 

byのむら

2018年05月28日

桔梗信玄餅製造ライン

私は、本社工場 桔梗信玄餅製造ラインに勤務しています。

ライン人数は合計127名で男子従業員は20名で女子従業

員は107名で心を込めて製造しています。

製造者は白衣を着用し衛生第一の為、見える所は眼だけで

す。

8名でベルトに入り桔梗信玄餅を巻いていますが、回る順番

があり機械側から1~8番になり、機械側の1、2番の方は

次は楊枝差し箱入れに周ります。

見学にお越しの際は、先頭にいる方は次は楊枝や箱入れに

行くんだなと見て下さい。

 

製造部 小池

2018年05月27日

夏の定番

 

525日から27日まで甲府駅北口、よっちゃばれ広場で開催されている「春の蔵出しワインバー」も最終日。このイベントは、出品ワイナリー33社のワインとフードを楽しめるイベントで、よっちゃばれ広場で開催されるイベントの中でもベスト3に入るほどの人気のあるイベントです。セレオ甲府グルメマルシェでも連日お弁当や、お惣菜、おつまみを求めるたくさんのお客様でにぎわっております。

さて、もうすぐ6月、日々暑さが増してきます。

こんな時はさっぱりしたもや、冷たいものが欲しくなります。

521日より夏の定番メニューの「たっぷりトマトの冷やし中華」「新鮮野菜のサラダうどん」「小えび天付とろろそば」の販売を始めました。

 

 

 

先週もセレオ甲府のショップスタッフさんに「サラダうどんはいつから始まるの?」なんて聞かれたばかり。

ボリュームがあり、野菜がたっぷり食べれて暑い日におすすめです。

 

ゴウ

 

2018年05月24日

6月に向けて

5月もあと1週間で終わりですね。

暑い日が続いていますが、これからが暑さ本番です。 

6月に入るとさくらんぼのシーズンで、観光バスの台数や

マイカーで来られるお客様がかなり多くなってきます。

 

 

多くのお客様が立ち寄られ、商品の出荷量も増えてくると思いますので、

暑さ対策や体調管理をしっかりし、頑張って乗り切っていこうと思います。

 

営業本部 商品センター 小林