2019年03月31日

出陣します

4月5日(金)~4月7日(日)の3日間にかけて、

第48回信玄公祭りが開催されます。

信玄公祭りは、戦国時代最強と謳われた武田信玄公に

因んだ山梨県最大級のお祭りです。

 

そして6日(土)に行われるメインイベント「甲州軍団出陣」には

県内各地から1000名を超える軍勢が舞鶴城公園に集結し、

川中島に向け出陣する様子が再現されます。

我が桔梗屋グループも林の6番隊「一条右衛門大夫信龍隊」として出陣しますよ。

 

当日は桔梗信玄餅工場テーマパークでのパフォーマンス、

舞鶴城公園で行う武田節音楽祭への出演、平和通り軍団行進など

予定しており、盛りだくさんのイベントとなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年からお世話係を務める事になり、今からドキドキしていますが

当日までの準備をしっかりと進め、精一杯サポートできればと思います。

 

総務部 大久保

 

2019年03月30日

ほうとう食うじゃんけダンスとは?

毎月発行している桔梗屋社内報「美味求真」。
新商品や新店舗、季節のお菓子、社内での出来事や従業員の紹介
それからイベント情報などなど
8ページ綴りとは思えないほどの情報力。

特に来月号「美味求真4月号」は
毎年恒例の工場祭りの情報や毎年新入社員の紹介ページがあるので
従業員の中でも長く手元に保存しておく人が多い人気の号です。
更に平成最後の美味求真でもありますね。これは完全保存版かも。
(ちなみに創刊は昭和52年です)

さて早速私の元にも、

パッと目を引く表紙
読み進めていくと。あ、これは、
わが子が社内託児所ハイジの探訪記に載っているではありませんか。
しかもばっちりカメラ目線。

ハイジに通い始めて2ヶ月、初めのうちは泣くこともありましたが、
今では、先生の顔を見ると「抱っこ」のポーズ、
そして「早く遊ぼうよ」と足をバタバタしています。

なんだかちょっと寂しい気もしますが
先生やお友達との生活を楽しんでいるようで安心です。

ん、4月の行事
13日の土曜日は桔梗屋工場祭り。
その下の「ほうとう食うじゃんけ」のダンス、
なんでしょう、気になりますね。

今日のウエストさん(桔梗信玄餅工場テーマパークのお隣のお菓子工場)の桜。
お花が多くなってきてとっても綺麗です。

わたなべ

2019年03月29日

初石和ルート

本日私は営業部に勤務し5年目になりますが、静岡県の足柄エリア、長野県の諏訪エリア、県内の高速エリアを担当し本日新たに石和エリアを営業として回れる様になる為に石和ルートを担当をしていた事のある同期と納品の為に回っています。

石和ルートはホテルや旅館が主な取引先です。

改めて回るとその多さに驚きました。

又、ホテルや旅館の内装がそれぞれ高級感のある作りなので、この様な高級な所で販売出来ている事の有難さを改めて感じました。

石和町は温泉街の通りには桜があり満開の時期には美しい桜並木になります。

今は開花し始めたばかりなのでこれから満開になるのが楽しみです。

営業部 小俣隆太

2019年03月28日

春の楽しみ

季節も暖かく過ごしやすくなってきました。

私には今年、中学1年生になる姪と小学2年生になる甥が

います。

毎年、学年が上がると手土産に好物の桔梗信玄生プリン

を持って姪と甥に会いに行っています。

会うと彼らの成長を感じる事ができ私の楽しみの一つで

あります。

「背が大きくなってきたね」「習っているピアノ上手だね」と

会話を弾ませながら、姪と甥と一緒に食べる桔梗信玄生

プリンは格別に美味しいです。

 

本社製造部 渡邊 義樹

2019年03月27日

イベントシーズン到来

3月も終わりが近づき、あと4日となりました。

4月に入ると、入園式や、入学式の季節です。

私ごとではありますが、娘が2人いて、上の子は入園式、

下の子は、4月が誕生日で2歳になります。

娘が好きな甘納豆のお赤飯を用意し、お祝いしてあげようと思っています。

そして4月の2週目の13日、14日と桔梗屋本社工場で工場祭りが開催されます。

私は仕事なので、祖父や祖母に知らせ、娘と一緒に工場祭りを

楽しんでもらおうと思います。

営業本部 商品センター 小林幸治