2019年01月31日

竜電関がやってきた

本日、桔梗屋本社に竜電関が来社されました。

 

後援会のお礼の挨拶をするために、オフの日に来てくれました。

 

横に並ばせてもらいましたが、自分も大きい方だと思っていましたが

全てが規格外でした。手や肩幅など本当に大きくてびっくりしました。

女の子と並ぶとその差にさらにびっくりです。

 

社員の女の子がお姫様抱っこをしてもらってましたが

軽々と持ち上げていました。

 

握手をしてもらったり、一緒に記念撮影をしたりして頂きました。

本当にありがとうございました。

これからも社員一同、竜電関のご活躍を期待しています。

 

 

直営店 長坂

 

2019年01月30日

立ち上げ

立ち上げ

昨日29日から千葉県のシャポー市川店にて催事出店しています。
催事の立ち上げは基本的には前日夜に行います。
前の業者が終わった21時頃からお店を作り始めます。
なにもない所からどうすればお客様に来店していただけるか、
足を止めて頂けるかを考えながら立ち上げ作業を行なってきました。
 そんな催事の仕事に四年程携わってきましたが、今回私は異動することになりました。
 今までの仕事で本当に多くのことを学ばせて頂き、これまで出来なかった経験をたくさんさせて頂きました。
 この経験を生かし、新しい場所で今まで以上に広い知識を学びたいと思います。
営業本部 渡辺雄希
2019年01月29日

鬼は外、福は内

 新しい年が明けて、もう一か月が過ぎようとしています。

もうすぐ2月。一番の行事はやっぱり節分。

 

子供が通う保育園では毎年、年長さんが鬼の役をして、小さな子供たちを

驚かせて豆をぶつけられます。

鬼になって、上手く驚かせることが出来るでしょうか。

 

夜はそのまま手作りの鬼の面で、家でも鬼役をしてもらおうと思います。

桔梗屋の自社農園・ハイジの野菜畑(富士吉田ファーム)で栽培した『いり豆』

を購入し、準備万端です。

当日は『節分大福』も用意して、家族で楽しい節分になりそうです。

  

 

仕入課 鈴木

 

 

2019年01月28日

桔梗信玄餅生ロール

桔梗信玄餅生ロールには2本お餅が入っています。
そのためカットした断面は、お餅の位置によって怒った表情、楽しい表情、悲しい表情など
色々な表情に見ることができます。

私は自分が巻いたロールケーキが、カットした時にどんな状態なのか
想像しながら作業しています。
よりきれいな形にするにはどうすればいいか毎回考えながらの
作業にとてもやり甲斐を感じています。

製造部  柿嶌

2019年01月27日

日々勉強

この度、本社テーマパークカフェから桔梗屋黒蜜庵セレオ甲府店へ配属になりました。

 

異動してから早くも1週間が経ち、勉強の毎日ですが、教わった事をすぐ仕事に活かす事が出来るようにメモを取り、家に帰ったら復習をする日々が続いています。

特に包装の練習は欠かせません。

箱によって大きさが変わるので、手先が器用では無い私は何度も何度も練習の繰り返しです。

 

また、桔梗屋東治郎では一足先に春のお菓子を販売しています。

どのお菓子も色鮮やかで美味しい商品なので、お客様がどれを選ぶか楽しみです。

 

桔梗屋黒蜜庵セレオ甲府店 小池大輔