2018年09月30日

ほうとう

最近気温が下がり、肌寒い日が続いていますね。
ほうとうがおいしいシーズンの到来です。

山梨に来たらほうとうを食べて、
桔梗信玄餅をお土産に買って帰るのが定番ではないでしょうか。

権六のほうとうは具材が豊富で彩りと食べ応えがあり、
だしの美味しさが感じられます。

こちらは権六のプレミアムランチの写真です。

プレミアムランチでは、かぼちゃのほうとうに鮑の煮貝、
鮑の煮貝が入った混ぜご飯がついたメニューで大変人気です。

鮑の煮貝は板前さんが一枚一枚丁寧に切り分けていて、職人技が光る一品です。

プレミアムランチは、募集団体ツアー限定のメニューですが、
なんと工場での桔梗信玄餅の詰め放題も確約のプランになっています。

山梨の観光にはうってつけではないでしょうか。

権六では、アツアツのほうとうをご用意してお待ちしております。

直営店 宮澤

2018年09月28日

collar変更

桔梗屋と言えば桔梗の花の紫を連想しますが、
ここ数年で紫から赤にcollar変更したものがあるんですよ。
それは ジャジャーン


ご当地限定桔梗信玄餅ベアーと桔梗屋のお得意様カードです。

前の紫も大人っぽい落ち着いた色で好きでしたが、現在の赤色は
とにかく元気をくれる赤です。がまぐちを愛用の私のお財布の中でも
赤い色のお得意様カードは見つけやすく、とてもデザインも可愛らしいです。
新しくなったからと言っても、前のお得意様カードも処分しないでください。
今なら20スタンプ以上貯まっていたら500円分の商品と交換できます。

お得意様カードを持ってない方もお店で申込すると即日入会でき、
お買い上げ100円で3ポイント貯まり500ポイントからポイントを利用できます。

ご当地ベアーもcollarチェンジしましたが、我が娘の大事なお友達です。今日はこっそり借りてきました。桔梗屋もご当地ベアーもこれからもたくさんの方に愛情を注いでいただけたら嬉しいです。

直営店 清水

2018年09月27日

四季折々の和菓子

いよいよ朝晩が肌寒くなり、本格的に秋の訪れを感じます。
先日実家に親戚一同が集まり、お墓参りに行きました。
そこで今回は手土産に“栗どら焼き”と“栗饅頭”を持って行った所
「栗の食感が良く、甘さ控えめで美味しい」
「秋の訪れを食べて感じる事が出来る」
と喜んで貰う事が出来ました。

来年も親戚一同が元気に集まり、皆で季節の和菓子を食べる事が
出来れば嬉しいです。

営業部 高井

2018年09月26日

催事の出店

昨日より、東京都の赤羽駅改札内、エキュート赤羽の催事に出店しています。
催事は百貨店や駅など、さまざまな場所で開催していますが、出店するまでには
いろいろな書類を作成して提出しなければなりません。

例えば、催事出店申込書や売上想定・販売計画書や出店商品リストや従業員登録リス
トや
施工・作業申請書などがあります。

プライスカードも、税込価格・税抜価格・アレルギー表示など催事により指定が
あります。
そういったものにも対応してプライスカードも作成します。

時には、書類の内容がわからない場合などは、催事担当者とTELで確認などしま
す。
そういった書類を、すべて提出して初めて催事に出店することができます。
前日の搬入と陳列にも、書類がすべてクリアされていたのでスムーズに作業ができま
した。

今回エキュート赤羽では、9月25日(火曜日)~10月8日(月曜日)の14日間
開催されます。

たくさんのお客様に来てもらえるように頑張ります。

営業本部 清野

2018年09月23日

甲府開府500年

今日は秋分の日。
それともうひとつ
甲府開府500年の100日前に
あたる日でもあります。

甲府駅周辺では
カウントダウンイベントが行われ、
セレオ甲府店の
東治郎、黒蜜庵、グルメマルシェも
合同の通路販売を行っています。

桔梗信玄餅どら、桔梗信玄生プリン
山梨らしさの詰まったお弁当など
3店舗それぞれの人気商品を
販売しています。

甲府開府500年といえば
ギモーヴサンド信玄軍配も
甲府開府500年を記念して
リニューアルされたものです。

それを記念して今日の通路販売には
武将が出陣し、私たちと一緒に信玄軍配の
試食販売もしているのです。

___

甲府開府500年100日前を
記念する今日で
また少しでも多くの人に
信玄軍配を知ってもらえたら
嬉しいな。

直営店 えみり