2023年03月30日

桜の花の季節

寒さも和らぎ、だんだんと暖かい陽気となりました。

テレビのニュースなどでも開花情報を耳にしますが、
桔梗信玄餅工場テーマパーク付近の桜の花も綺麗に咲いています。

とても綺麗なので、つい見惚れてしまい
スマホを片手にパシャリ。

淡いピンク色の花びらが可愛らしく
毎朝、通勤する度に元気をもらっています。

本社工場製造部 古屋 茜

2023年03月29日

卒園式

先日、娘の卒園式がありました。
卒園と考えると、あっという間の3年間だったと感じます。

式が始まり、名前を呼ばれて大きな声で「はい」と返事をして
証書を受け取る姿を見て、本当に大きく立派に成長してくれたと感動しました。

毎日楽しそうに通っていた幼稚園だったので、娘にとって良い思い出になったと思います。

4月からは新1年生。

新しい環境に慣れるまで、大変なこともあると思いますが、
楽しい小学校生活を送れるように、これからも応援していきたいと思います。

本社製造部 山本佳奈

2023年03月27日

待ちわびた春

我が家の庭を見ると、いつの間にか梅の花が咲いていました。

私は山梨県でも北部に住んでいるので、梅を見て「春がやっと来た」と、ほっこりした気持ちになりました。

我が家の庭には、梅のほかに松と竹も植えてあります。

松は「くぐり松」で、松竹梅を門の近くに植えて
縁起を担だと幼い頃、両親から聞きました。

これから春を満喫したいと思います。

本社製造部 平井杏奈

2023年03月16日

春の訪れ

自宅の梅の花が咲き、春の訪れを感じました。

健康のためにしているウォーキングも、
冬場は寒さのためにルームウォーカーで行っていましたが

気候が暖かくなってきたので、外でのウォーキングを再開しました。

景色を眺めながら歩いていると、
色々なところに花が咲き始めているのに気が付きました。

これからも春を探しながら歩こうと思います。

本社製造部 内藤和也

2023年03月15日

鬼滅再び

先日、劇場版「鬼滅の刃 上弦集結、そして刀鍛冶の里へ」を観てきました。
やはり映画は迫力があっていいですね。

「鬼滅の刃」といえば桔梗信玄餅とコラボした、この巾着。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全7種類。それぞれ桔梗信玄餅が6個入っています。

キャラクターデザインは個性があり
コレクター気質な方は、コンプリートしたくなるのではないでしょうか。

私もその性分なので、全種類を集めて
自分の部屋にフィギアと巾着を一緒に飾って楽しんでいます。

営業本部 商品センター
石川 健太朗