2016年09月30日

嬉しいお言葉


今日で9月が終わり明日から10月に入りますね。

10月は12日、13日の十三夜で

お月見団子を販売します。

 
image1


そのためお店でもご予約の受付を開始しているのですが

先日、十五夜の時にお月見団子を

お買い上げくださったお客様がご来店され

その時のお団子がとても美味しくて感動したこと

その感動を私たちスタッフに伝えたかったこと

そしてまた食べたいということを

お話に来てくださいました。

 

 

お客様は都内の方でしたが時々山梨にくるそうで

前回はちょうど十五夜の時に来て

買ってくださったそうです。

 

私の勤務しているセレオ甲府店は

駅であることから県外のお客様の方が多いため

お客様に商品をお渡しして

そのあとの感想のお言葉を直接いただける機会が

なかなかないという事と

その中で感動を伝えたいとまたご来店してくださった事が

私はとても嬉しく思いました。

 

お月見団子のおいしさには私自身も感動してしまうので

お客様にも同じように感じていただけると

更に嬉しい気持ちになりました。

 

 

十三夜の日もおいしいお月見団子の

販売頑張ります。

 

 

直営店 えみり

2016年09月29日

京王百貨店新宿店にて

只今新宿の京王百貨店に来ています。
何故かと言いますと、本日9月29日(木)から10月5日(水)までの7日間、京王百貨店新宿店7階大催場にて
【第29回 東西有名寿司と全国うまいもの大会】が
開催されるからです。

image

私の担当する山梨代表の桔梗屋ブースでは〈桔梗信玄餅〉はもちろん、普段新宿では買えない人気の〈桔梗信玄生プリン〉〈桔梗信玄餅生ロール〉〈プレミアム桔梗信玄餅アイス〉〈桔梗信玄餅クレープ〉や新商品の〈桔梗信玄餅万寿〉〈桔梗信玄餅揚パン〉等魅力たっぷりの商品を販売しております。

image

他のブースでは、厳選ネタのこだわり寿司や、
個性豊かなグルメ&スイーツが日本各地から大集合しており、会場は大盛り上がりです。

image

新宿にお越しの際は是非お越し下さい。

営業本部
わたなべ

iPhoneから送信

2016年09月29日

今年は○○の秋

金木犀のいい香りが漂い始め
私の大好きな四季の「秋」を感じるようになりました。

皆さん、今年はどんな秋を過ごすのでしょうか。
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋。
様々な秋がありますが、私は「食欲とスポーツの秋」を過ごす予定です。

毎年「食欲の秋」を過ごしている私。
年齢の事も考え、さすがに食べてばかりではまずいと感じ
私事ではございますが、先日ジムに通い始めました。

「食欲の秋」というだけあって、美味しい物が多く出るこの時期。
イタリアントマトクラブでは秋限定のモンブランパフェがもうすぐ登場しますし、
モンブランパフェ
グルメマルシェ、本社内コンビニ、山梨フルーツ王国(釈迦堂PA上り)では
私の大大大好きな洋風おでんが始まっています。
洋風おでん
あまい誘惑にすでに負けてしまいそうですが
身体を動かすことも忘れず、健康に過ごしていきたいですね。
そんな今日のお昼は「ヘルシー和風弁当」です。
ヘルシー和風弁当

直営店 望月

2016年09月29日

かわいいお客様

夏の猛暑も治まり涼しくなって旅の時期になりました。
夏休みが終わっても桔梗屋には観光バスに乗って沢山のお客様がお越し下さいます。

image

中には今回で本社テーマパークに来たのが4回目という常連様もいます。
常連様の目的は話を伺うとテーマパークに来ると新しいことが増えていて楽しいとのことでした。

今回は、お菓子の美術館を抜けたら新規オープンしたカフェがあってビックリされたそうです。
桔梗信玄ソフトを工場見学後直ぐに購入することが出来る様になっていたのが大変好評でした。
更に桔梗信玄餅万寿を初めて目にされた様でお土産として購入してくださってました。

それ以外に今日は、県内の小学生が桔梗屋に社会科見学に来ていました。
皆さん案内を良く聞いて一生懸命メモを取っていました。
今日の社会科見学を経て桔梗屋に興味を持ってくれたら嬉しいですね。

image

omata

2016年09月28日

七五三

    10月1日から七五三ギフト・千歳飴の販売が始まります。

  ギフトの内容も去年とは違っているので、店頭で見てみて下さい。

  今年も娘が、千歳飴を持って帰るのを楽しみにしているので、販売開始したら

  早速買って帰ろうと思います。

  そして十三夜の月見団子も家族全員の大好物なので体重を気にしながらも

  おいしく頂こうかと思います。

     293

     商品センター  金子