2016年09月09日

ボタン

工場見学通路に、こんなボタンができました。

IMG_20160908_161533

このボタンを押すと、今見ている作業工程の説明が音声で聞けます。
私も押してみましたが、ボタンを押した人の
頭の上あたりからアナウンスが聞こえてくるようになっています。
これなら、家族みんなで聞けますね。

長期のお休みになると小学校などである宿題、自由研究。
その課題に、桔梗信玄餅を選んでくださるご家族もいらっしゃいます。
真っ白な自由帳に工程のひとつひとつを書いていくのは時間のかかるもの。
このボタンがあれば、何度でも説明を聞いていただけますし、しっかり確認もしていただけますね。
お菓子の出来る様子をじっくりと見ながら、聞きながら、
もっと桔梗屋のお菓子を好きになっていただけたらな、と思います。

Suzuki