2018年01月30日

東治郎一宮店に

 

前回の桃の中の桃太郎に引き続き

東治郎一宮店の店内に新しい仲間が増えました

 

今年の干支でもある犬です

 

 

 

 

 

 

 

 

東治郎一宮店のKさんが

桔梗信玄餅8個布入の布を使って作りました

 

作り始める頃から見ていたので

完成した時はクオリティーの高さに感動しました

 

桔梗柄の犬 とても可愛いです

 

東治郎一宮店の店内のどこかにいますので

ぜひ探してみてください。

 

直営店 小清水さくら

 

 

2018年01月29日

新商品のあごだしとんこつラーメンのご紹介

 新商品の釈迦堂あごだしとんこつラーメンは、NEXCO中日本の「冬のあったか麺グルメ総選挙in中央道・長野道」の対象商品で、釈迦堂上りPAのおすすめ商品です。
中央道・長野道の売店で使えるクーポン券の配布も行っております。

 あごだしとんこつラーメンは飛魚の海鮮ダシと豚骨を組み合わせたあっさりとした海鮮豚骨ラーメンです。

是非お立ち寄り下さい。

山梨フルーツ王国 米山

2018年01月27日

ある日の家族団欒

先日、両親と休日が同じだったので私の誘いで久しぶりに食事に出かけました。

 

行き先は、 和カフェ&ランチ 菓々茶寮 でした。

 

両親2人は石焼ビビンバ、私はほうとうを頼みました。

 

ビビンバを食べた感想を聞くと、辛さが調節できて量もちょうど良かったと言っていました。


 

 

 

 

 

 

 

私の食べたほうとうも美味しくて、食べ応え十分でした。

 

お腹も心も満たされて家族団欒の時間が持てたことは大変満足でした。

 

何よりも、両親が喜んでくれたのが嬉しかったので、また是非プチおもてなしをしたいと思った1日でした。

 

製造 平井

2018年01月26日

山梨市工場より

山梨市工場は桔梗信玄餅万寿・信玄桃など、様々な商品を製造しています。

家傳どら焼き、桔梗信玄餅どら、いちご生クリームどら焼きなどの

どら焼き類も、全自動のどら焼き機で製造しています。

本日は、そのどら焼きの中でも新発売の「甲州産シャインマスカット

シャインマスカット生クリームどら焼き」を製造しています。


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

生地の焼成から包装まで、一連の流れで製造しているので

この全自動どら焼き機の導入時は、操作に慣れるまでに苦労しましたが

今では様々などら焼きを、より多く製造できるようになりました。

これからもお客様に満足して頂ける様な商品を製造していきたいと思います。

製造部 長田

 

2018年01月26日

贅沢ないちごパフェ

毎年恒例のいちごパフェが始まりました。
ハイジの野菜畑で栽培したいちごをふんだんに使い、
いちごジェラートとマカロンがのった、贅沢なパフェです。
毎年、この時期になると必ずイタリアントマトクラブへ食べに行きます。
早速、イタリアントマトクラブへ。
あっという間に完食です。幸せな時間でした。
季節によって変わるパフェ。
今年こそは、全種類コンプリートしたいです。
直営店  渡辺