2020年10月26日

ホットサンド

両親の趣味で小さい頃からよくキャンプに連れて行ってもらいました。
今では主人とキャンプに行きますが、先日のお休みにキャンプへ行こうと計画し、精進湖へ行ってきました。

生憎の天気で富士山は見えませんでしたが、
焚火をしながらお酒を飲み、ゆっくり夕飯の支度をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は挽きたてのコーヒーとホットサンド。
具の種類は2種類で、ボロニアソーセージとチーズ、
あと以前、品質管理のわたなべさんがブログで紹介していた桔梗信玄餅入のホットサンド。

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと気になっていたので今回作ってみました。
食パンにバターを塗りつぶし餡、桔梗信玄餅を入れてサンド。

外はカリッと、中のお餅がトロっとしていてとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(雲の中の富士山と出来たてのホットサンド)

次はどらやきをバターで焼いてみようかな。なんて企んでいます。

山梨市工場 渡邉枝里子

2020年10月26日

今年も販売開始

10月になり、木々が紅葉し始め、秋の訪れを感じます。
秋といえば、食欲の秋。
甘党の私は、スーパーやお土産さんに行くと大好きなチョコレートを買う頻度が多くなります。

さらに今の時期は、さつまいもや栗などの限定物が発売されるので、
限定と言う言葉に弱い私は出費が増える時期です。

桔梗屋では今年もキットカットミニ桔梗信玄餅味を販売します。
県内外の多くのお店に並んでるのでオススメです。
目印は白い箱に赤色の桔梗屋のマークが入っています。

よく見ると箱には紐が印刷されていて桔梗信玄餅の巾着をイメージしたパッケージになっています。


箱を開けると赤と白2種類の色の袋に入っていて、それぞれにメッセージを書ける様になっています。
プレゼントする際に日頃の感謝の気持ち等を書いて渡すのも良いですね。

営業部 小俣隆太

2020年10月26日

依頼

 先日、妻から「職場で桔梗屋のケーキを使いたい」と依頼を受けました。

そこでポモドーロレイクビューで販売しているケーキを提案しました。

 

種類も豊富で職場の人と何がいいか悩んでいましたが、3種類のケーキと風林火山緑茶にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後日妻から「配達もしてくれてケーキも美味しくてみんな喜んでいたよ。ありがとう。」と言われ、

とても嬉しかったです。

また、他のケーキも食べてみたいととても好評だったそうです。

話を聞いて、僕も食べたくなったので今度一緒にケーキを買いに行こうと思います。

 

本社製造部 久保川大輝