2020年10月21日

久しぶりに家族揃って

コロナ禍で帰省出来なかった、

長野県にいる娘が久しぶりに帰省し、

娘からの要望もあり、家族揃って

「森の中の水族館。」に行って来ました。

 

館内には、メダカのような小さい魚から

1メートルを越える大きい魚が飼育されていて、

カエルやサソリなど様々な生き物も見る事が出来たので

見応えもたっぷりでした。

 

長男は今年受験生の為、行くのをためらっていましたが、

楽しそうにしていて、よい息抜きになったと思います。

 

息子も県外の大学に進めば、

なかなか家族揃って出掛けることも

少なくなると思うので、今回は良い思い出になりました。

製造部山梨市工場 萩原直人

2020年10月21日

ついに全店認証

7月から申請と実地調査の対応を始めたやまなしグリーンゾーン認証。

先週、残りの2店舗の認証連絡が来て、ついに申請した全21店舗が認証されました。

新型コロナウィルスが広がり始めた当初、「アクリルパーティション」や「アルコール消毒」、「咳エチケット」や「接触確認アプリ」等あまり馴染みのない物や言葉ばかりでしたが、今では様々な施設でアルコール消毒、アクリルパーティションやカーテン等が設置され、感染症防止対策をしています。
公の機関から「新型コロナウィルス感染症対策をしている店舗」と認証されるとより安心して利用できますね。

新たに県からやまなしグリーンゾーン認証のポスターが届きました。

認証された施設として多くの方に知ってもらえるようこれから店に配布します。

かずはる