2022年12月14日

家族でるんるん

夫婦共働きの我が家は、子ども達と過ごす時間を作る為、交互に休みをとるので
夫婦そろって1日休みが合ったのは、3カ月ぶりくらいでした。

そんな、久しぶりの家族そろったお休みに
みんなでハイジの村のクリスマスディナーに行ってきました。

少し早く着いたので、イルミネーションを見てからの食事にしたのですが、
昨年は仕事で来れなかった主人は、娘と手をつなぎ
後ろ姿からもるんるん気分が伝わってきます。

「ナイフとフォークを使うんだよね」と、
毎年来ている5歳になった娘の食育も順調です。

今年のメニューの中でこのプレートにのった、
ミニミニミニトマトがとてもかわいかったです。

初めてみたトマトにみんな目が三日月のような形になっていました。

デザートまで食べたけど、まだ食べたい食べ盛りの息子達は
ロッテンマイヤーズカフェで桔梗信玄ソフトを追加。

おなかいっぱいのはずの娘の手が伸びる伸びる。

美味しいものは別腹なのでしょうね。

本当によく笑った夜でした。

shimina