2016年07月28日

ポケストップ

私がちょうど小学生の頃から流行りだしたポケットモンスター。
通称ポケモン。

先日、ポケモンGOというアプリが配信され、全国ニュースでも話題になっています
ね。
私も早速ダウンロードし、あらゆるところでアプリを開いています。

普段、セレオ甲府の黒蜜庵に出勤していますが、通勤途中アプリを開くと甲府駅の近
くにはポケストップというモンスターボールなどのアイテムがもらえる場所がいくつ
かありました。
昨日は河口湖にあるハイジズフラワーガーデンにお手伝いに行ったのですが、河口湖
周辺にもポケストップがたくさんあり、仕事が終わって先輩とアイテムをゲットしに
湖畔を散歩しました。

そして、今朝本社に来ると驚くことが。
本社の敷地内にある“餅もちの社”と“桃泉水”がポケストップになっているではありませんか。

image

「ラザウォーク甲斐双葉店の黒蜜庵の目の前でニャースつかまえたよ。」
なんて会社の人と話を始めると、
「きのう桃泉水の前でカビゴンつかまえた。」
「アートアーカイブスのある県立美術館はピカチュウの出現率高いよ。」
「ハイジの村はポケストップがいくつもあるし、クララ館はジムになっているんだっ
て。」
「甲府にあるブライダルサロン ドルチェアネックスのすぐ近くもジムだし、目の前
の公園はポケストップだよ。」
「釈迦堂SAの石碑もポケストップらしいよ。」
などと、会社の中でもポケモンGOの話で盛り上がっています。

そんな話を聞くと、私たちが働く近くには、ポケモンGOファンからするとラッキーなことがあるかもしれない。
桔梗屋店舗巡りをかねて、ポケモン探しに行くのが趣味になりそう。

よし、
次の休日はアートアーカイブスでランチをして、まだ手に入れていないピカチュウをゲットしにいこう。

直営店 みさき