2020年06月05日

水遊び

 

最近暑い日が続きますが、子ども達は外で遊びたがります。
そこで、家の庭で水風船を使って水遊びをする事にしました。
初めての水風船で、水が入った感触が面白く感じたようです。

 

 

投げて遊んだりして結局、服もびちょびちょになってしまいました。
私も子供の頃、よく服を汚したり濡らしたりして遊んでいた事を思い出しました。

そのままみんなで早めのお風呂に入り、いい休日を過ごしました。

 

製造部 本社工場 大村響

2020年06月05日

マイギター

私の趣味はギターを弾く事です。

新型コロナウイルス感染拡大防止の為自宅にいる事が増え、ギターに触れる機会が増えました。

何本か持っている内の、しばらく触っていなかったギターをメンテナンスし、綺麗にしました。

一見綺麗に見えますが、よく見るとボディ塗装部や金属パーツに細かい傷がついているのが分かります。

元々このギターはヴィンテージをモチーフに作られたギターなので塗装部が剥げやすくなっており、
使えば使う分だけヴィンテージ感が増すギターとなっていてとても味のある見た目になってます。

またこのギターは生産本数がとても少なく、世界でも数百本ほどしか作られてない物となっているのでとても貴重な1本です。

とても良い巡り合わせで出会えた1本、ずっと大切に弾いていきたいです。

本社製造部 佐々木優一

2020年06月05日

NewDays甲府リニューアル

 

 

本日甲府駅改札内にあるNewDaysがリニューアルしました。

これまでは桔梗屋の一部の商品のみの取り扱いでしたが、

この機会に取扱商品を増やし販売強化。

定番の桔梗信玄餅や信玄公生誕500年記念の限定パッケージ、

そして「プレミアム桔梗信玄餅吟造り」等も新たに取り揃えました。

 

乗り換え等で改札を出ない方や、

早朝等の駅ビルの営業時間外にご利用の方等、

改札の中でも購入できるようになりましたので、

是非こちらの売店もご利用ください。

 

営業 渡辺