2020年06月12日

ブライダルフェア

 6/6にハイジの村のローズガーデンブライダルフェアに、
結婚式の打ち合わせも兼ねて行ってきました。
生憎と新型コロナウイルス感染予防対策で模擬挙式は中止になってしまったのですが、
ドライフラワー体験とフレンチのハーフコース試食、ドレス試着も楽しむことができました。
旦那さんとブライダル担当者さんと3人で、9月の挙式の具体的な相談も進めていき、
実際の結婚式に向けて実感が湧いてきて、楽しみで心が浮足立っているのが分かります。

 最初は結婚式の引き出物の内容を旦那さんと相談して決めました。
詰めた状態の見本を見せて下さるそうなので、どんな出来上がりになるか、今から楽しみです。
 ドライフラワー体験では、結婚式のウェルカムスペースに飾るフラワーボトルを2人で作りました。
2人とも初めて作ったので、お花やオレンジが何回も倒れてしまい、四苦八苦しつつ、
何とか綺麗に仕上げられました。どんなレイアウトで飾ろうか、今からわくわくしています。
 ハーフコースの試食会では実際のフレンチコースの内容を少し簡略化したメニューを頂きました。
とても美味しくて、歯ごたえや食感にもこだわりがあり、見た目も綺麗で大満足でした。
9月の披露宴での御来賓の皆さんの笑顔を想像して嬉しくなりました。

 試食会の後はロードトレインで村内を一周しました。
村内の至る所で咲き誇る美しいバラに見惚れながら、
途中で手を振って下さったお客さんに、照れ笑いをしつつ手を振り返して、
様々な種類の素敵なバラ達を堪能しました。

 そして、楽しみにしていたドレスの試着で、どうせならと普段は身に付けない
明るい赤が綺麗なカラードレスを試着しました。
裾部分に行くにつれ、白のグラデーションが入っていて、とても素敵なドレスでした。
ヘアメイクの担当者さんや旦那さんにもとても似合っていると褒めてもらえて、とても嬉しかったです。

試着したドレスの写真撮影にバラの回廊へ向かう途中、
ウェディングドレスの写真撮影をしている場面に行きあいました。
背景のバラに白いドレスが映えていてすごく素敵でした。
今週末、結婚式のドレスの試着をしに衣装屋さんを訪ねる予定なので、
どんな素敵なドレスに出会えるか、今からとても楽しみです。

品質管理室 進藤