2014年01月16日

久々の・・・

先日、水琴茶堂の勤務でした。久々の勤務だったので(しかも、お正月で混んでいる時)心配でしたが、スムーズに対応できて良かったです。配膳の準備中、気になったのができたての料理のとてもいい匂い・・・。

毎日勤務していた時は、「おいしそうな匂いだなー・・・」と感じつつも、当たり前の匂いになってしまいましたが、久々に勤務したらとてもいい匂いに感じました。特に、ビビンバとスタミナキムチ雑炊。

スタミナキムチぞうすい

水琴茶堂一宮店は、本社工場敷地の奥にあり大窓が全部開くと解放感たっぷり。店内風景

その大窓は、今の時期は寒いので閉まっている為、店内においしい匂いがこもっているのです。他のメニューももちろんいい匂いで食欲が出てきますが、ビビンバとスタミナキムチ雑炊は別格ですね(笑)。厨房から、できたてのビビンバが出てくる時のあの石が焼けている「ジュ~ッ」という音、スタミナキムチ雑炊は、お客様の目の前でアツアツに焼けた石にテグタンスープを入れた瞬間・・・何とも言えない、いい音といい匂いが「ウワァ~ッ」と来て店内に広がるのです。こうやって書いている最中にも、想像しただけで食べたくなってしまいます。
ビビンバ

ちょうど、おせち料理を購入した時にお年玉としてプレゼントされた「石焼ビビンバペアチケット」があるので食べに行こうと思います。いつ行こうかな~?誰と行こうかな~?


かずはる