2011年06月23日

『富』、『財宝』、『豊富』

こんにちは。

今日も暑いですね。

いきなりなんですが『富』、『財宝』、『豊富』って何か分かりますか?

これはトウモロコシの花言葉なんですって!!(わからなくもないような… 黄色で粒がたくさんついてるから?)

花言葉って野菜にも全部ついているみたいです。

今日、生産者の方に教えてもらいました。

そんなトウモロコシの中でも今日紹介したいのはこちら!!

4c395c0b.jpg

名前は[甘々娘]です。

この品種はスイーツコーンと呼ばれるほど甘く、糖度が15度以上もあるんです。

栽培が難しく、全国的に見ても限られた場所でしか栽培されていない貴重品種で幻のトウモロコシと言われるぐらい入手困難な品種なんですよ。

その甘々娘ですが、なんと!グリーンアウトレットで販売してるんです。

僕も食べてみてびっくり!!甘すぎっ!!とってもおいしかったです。

今が旬の真っ盛り!!仕入担当の僕が毎朝、本気で仕入れてます。

                                     小林