2011年07月04日

私の楽しみ(*´Д`*)

皆さん、こんにちは

今日のブログは、私のちょっとした楽しみを紹介させてもらいます

それは、、、季節の上生菓子をたべることです

毎月3種類の上生菓子を製造しているんですが、
それがまたとってもかわいいんです

7月は、つばくろ・朝顔・ほたるの3種類
60d1967f.jpg

その時期の季節を表したものなのですが、
お菓子で季節を表現するなんて、とっても素敵ですよね

今月の私のお気に入りは「ほたる」です
83b86c7b.jpg

羊羹で澄んだ沢辺を表現し、大納言がほたる
そのほたるのおしりは金粉で光を表現しているんです

見た目も涼しげで、今の時期にぴったり

今日も帰りに買って、家族で食べようと思います

製造部 渡邉