2012年10月29日

新そば

ここの所、急に寒さが厳しくなり秋と言うより、冬のような感じです。風邪をひいている人も多く自分自身の体調に

は、気を付けたいと思います。

秋といえば食欲の秋。いろいろ美味しい食べ物ありますが私は、そばが大好きです。特に秋の新そばには、目が

なく今までも県外などに、美味しいそばを食べに行きました。

ところで、7月末の富士吉田ファームでの種まきに参加しましたが、その日の種まきは暑くて大変でしたが、しばらく

して富士吉田ファームのそばの花の写真を見て、きれいに花が咲き大きく育ったそばを見たら、早くそばを食べた

くて仕方ありません。

最近は忙しく、おいしいそばを食べに行くことが出来ないが、11月の美味求真を見て自分が種まきをしたそばが

、収穫したことを知り近いうちに友達を誘い美味しいそばを食べに行きたいと思います。

小笠原