2012年12月23日

有名人?

早いもので、今年もあと一週間あまり・・・
連日テレビのニュースで、甲府の最低気温が氷点下などと言う報道を聞くたび
寒さの苦手な私にとっては、つらい時期だなぁ・・・と感じます。

先日、友人と年末年始の買い物で県外へ出掛けた時、
ちょっと驚かされたことが・・・

お店で品物を見ながら雑談をしていると、
私の携帯に電話がかかってきました。

それを見ていた店員の方に
「もしかして、山梨からいらっしゃったんですか?」と、聞かれたので

どうして分かったのかと、不思議な顔をしていると
携帯に付いていた桔梗信玄餅ストラップを指さして、

「桔梗信玄餅の詰め放題、行ったことがあるんですよ!」

思わぬ出来事に、友人も
「県外でもすごく有名なんだね」と、しきりに感心していました。

県内外を問わず、人々に親しまれる商品作りに関わる者として
来年もより一層、頑張りたいと思います。

  製造部  伊藤