2013年02月22日

インパクト大!!

335f04ca.jpg

 ↑ この写真の車、皆さんよくご存知の山梨県内では1日最低1回(?)は見かけるといわれる桔梗屋の配達の車・・・・・・ではなく、「送迎バス」なんです!

 この送迎バスで桔梗屋の本社工場に勤める従業員の皆さんを送迎しているんですが、この9人乗りのバスの他にもハイジの村デザインの28人乗りの大型バスもあり、365日甲府方面、塩山・山梨市方面を走っております。
37e4e482.jpg

 ハイジの村、河口湖のHEIDI’S GARDENへブライダルの送迎もすることがあるので、「ハイジの村から離れてる所なのにハイジの村のバスが何故、走ってるのかと不思議に思ったよー」なんて、見かけたお客さんに言われたこともありました(笑)。

 この送迎バスシリーズ、見た目のインパクト大ですので、先日、こんなことがありました。
 朝の従業員さんの送迎をしていたところ、本社工場近くですれ違った車が急に方向転換して送迎バスの後ろについてきました!!。
 そして、そのまま、一緒に本社工場へ。
 「え!何!?」と緊張しながら従業員さんを降ろして停車していたところ、車の方が降りてきて、「いや~、桔梗屋に工場見学と水琴茶堂に食事に来たんだけど、道に迷っちゃって。そんなときに桔梗信玄餅の看板の車が目に入ってきたのでついてきたんだよ~」とのこと。
 
 お客様だったんです!
 さすが、インパクト大!!

 それでは、今日も安全運転で山梨県内を走っております!!

                                      総務部 モチヅキ