2013年04月21日

桔梗信玄餅生ロール

私の部署では、桔梗信玄餅生ロールを製造しています。

ふっくらと焼き上げたスポンジを常温で冷まし、
それに黒蜜ジャム、生クリームを塗り、お餅をのせて一本一本丁寧に手で巻いていきます。

仕上げに、きな粉をふりかけて出来上がりです。

そのまま食べても美味しいのですが、私は冷凍庫でほどよく凍らせてから食べています。

そうすると食感がアイスクリームみたいになって、これからの暑い季節にはオススメですよ。

ゴールデンウィークには、久しぶりに弟夫婦の家へ行こうと思っています。
甥っ子とめいいっぱい遊んだあとのティータイムは、桔梗信玄餅生ロールで決まりですね。

製造部 伊藤