2013年05月10日

嬉しい気分

先日 友人からの誘いで東京に食事に行きました
友人は前から行きたかった店だと話していました
少しおしゃれな店なので身なりをちゃんとしてきてね
と言われ、少しおしゃれな格好をして行きました

実際に店に着いてみると建物や店の中も思ってた以上に
おしゃれな店で海外にあるお城みたいでした
自分には場違いのような店でしたが、せっかくなので
料理やおしゃれな雰囲気を楽しむことにしました

店員が「今日は何かの記念日ですか」と聞いてきました
友人は「少しはやい誕生日会です みんな誕生日が
同じ月なので」と言いました
「そうですか 今日は楽しんでいってください」

友人達と昔あった話しや食事を楽しみました
帰るときに店員から「どちらに お帰りですか」 「山梨です」
店員は「山梨といったら桔梗信玄餅ですよね 先日 
その会社の工場見学や詰め放題やお菓子の美術館に山梨に
行きましたよ 子供も大喜びでした」と楽しそうに話してくれました

その店員がこんなに喜んでいる姿を見てとても嬉しい気分になりました

清野