2013年10月03日

素敵な出会い

趣味と健康維持が目的で始めた登山ですが、花や景色を見る楽しみに加え
最近では、人との出会いも楽しみのひとつになりました。

先日、北アルプスの山でランチタイムの準備をしていると、登ってきた
ご夫婦が「隣りに座ってもいいですか」と声をかけてきました。

そしてザックの中から取り出したのは、桔梗信玄餅の布袋ではありませんか。
赤い袋からおにぎり、紺の袋からはおかずとミカンが出てきました。

私は嬉しくなり桔梗屋で働いていることを伝えると、二人でニコニコしながら
「桔梗信玄餅大好きなんです。」「それにこの袋可愛いでしょ。」と答えてくれました。

新潟にお住まいで山梨へ登山に行った時は、必ずお土産にするそうです。

今年の秋は八ヶ岳に行くと聞いたので、ぜひ桔梗屋の工場見学にお越しください。
と言うと、「テレビで見て一度行ってみたかったので計画してみますね。」と
奥さまから嬉しい返事を頂きました。

山頂で素敵な桔梗屋ファンと出会い、忘れられない思い出の日となりました。

水村