2014年06月14日

突撃!託児所ハイジの昼ご飯!!

 梅雨空から一転!もう真夏のような空模様。大人はぐってりしてしまう暑さの中でも託児所ハイジの子ども達は元気いっぱいに遊んでおりました。
 
 さあ!突撃お昼ごはんです!いっぱい遊んだ後のご飯は美味しい。そう感じるのは私だけでしょうか!?いや、皆さんもそう感じているはず・・・

 今日の給食は「枝豆混ぜご飯、かちりと野菜のかき揚げ、豆腐の味噌汁、フルーツポンチ」です!
なかなか渋いご飯食べてると思いませんか?

 今日初めて「枝豆混ぜご飯、かちりと野菜のかき揚げ」をメニューに入れました。子どもたちが食べてくれるかドキドキしてしまいましたが、私が突撃した時にはもうすでに姿なし・・・子ども達は美味しく食べてくれたようです。
いかに野菜が苦手な子ども達に好きになってもらえるかを、今月の目標にしております!
これからも子ども達が美味しいな、楽しいな、美しいな、と感じるような品質の給食を提案し、すくすく健康に育ってくれる手助けができればと思っております!   
                                                                  給食まんま

8d19b1ec.jpg