2015年06月12日

元気のもと

薔薇の最盛期も過ぎ、気温とともに湿度の上がる季節がやってきました。
いよいよ山梨県も梅雨入りしました。
恵みと潤いをもたらしてくれる雨ですが、この独特の天気のせいか、いつもに比べて食欲も落ちてくるような気がします。

そんな時、私はいつも、我慢せずに好きなものを食べて元気の補充をしています。
 
ケーキやパフェなど色々ありますが、
今回は、イタリアントマトクラブ笛吹店の「海老と小柱のトマトクリーム」にしたいと思います。
私が一番好きなパスタで、たまにどうしても食べたくなります。

テーブルにパスタが運ばれてきた途端に、濃厚なトマトクリームの香りが広がります。だんだんと食欲が増してきます。

NCM_1921

何よりも魅力的なのが、このパスタに入っている具の多さです。大粒で見るからにぷりぷりとした海老と、ふっくらした小柱が沢山入っています。
クリーム系のソースですが、トマトソースも入っているせいか、それほど重く感じることもなく、最後まで美味しく頂きました。

パスタを食べ終わる頃には、梅雨空のことなどすっかり忘れて、
次に食べるならどの料理にしようかなぁと
おなかも心も、元気に満たされていくような気がします。

前田