2015年06月13日

衛生管理強化

6月8日、関東甲信も梅雨入りしました。

畑の水やりに行かなくていいのは良いけれど、

こう雨が続くのも困ったもんだ と毎年、悩まされる時期です。

 

お菓子を製造するこの工場も、この時期は特に注意が必要。

気温も上がり、湿度も高い。

菌にとっては最高の環境なのです。

 

品質管理室では、

毎日の細菌検査のほか、拭き取り検査や落下菌検査などを行っています。

工場内は清潔に保たれているか、

空気中はキレイな状態か、

製品に異常はないか など、

安心・安全な製品をお届けするための検査を行っているのです。

 

製造スタッフは日頃から、細心の注意を払い製造をしていますが、

この時期は特に、厳しい目でチェックしていきたいと思います。

 

たけ