2011年01月13日

今が旬です!

今日はお昼を食べに水琴茶堂 一宮店へ行ってきました
この時期だけお蕎麦に辛味大根がつくそうなので、天ざるに即決
「この時期だけ」という言葉に弱いわたし‥

しばらく待っていると辛味大根が
辛味大根

ddca39c5.jpg

おろしていると大根のいい香りがしてきました
写真を見ているだけでも大根のにおいがしてきそうですね。

そして待ち切れず一口食べたのが事件の始まりでした。

口いっぱいに広がる辛味‥‥想像以上でした‥(笑)

皮の部分が辛いみたいなので、わたしは中の方をすりすり

辛味大根をつゆの中にいれて食べてみると‥
大根の辛さがお蕎麦の美味しさを引き立てていてとてもグッド
さっぱりしているので箸がとまりません

辛味大根 ちょん

ちょこっとお蕎麦にのせて食べるのも美味しかったですよ

みなさんもおいしい食べ方見つけてみませんか?

ホリ