2014年02月10日

今月のイベント

2月の大イベントバレンタインデーがもうすぐやってきます。

日本でバレンタインと言えば、女性から男性にチョコレートで愛を伝える習慣を思い浮かべる方が多いかと思います。

この習慣は日本独自のようで、
欧米では恋人、友達、家族などがお互いにメッセージカードを交換したり、花束、お菓子などを贈り、愛や感謝の気持ちを伝えあうようです。
最もポピュラーなのは男性から女性に花、主に赤の薔薇を贈るそうです。

ということで、この時期どんな薔薇があるのか気になりドルチェ・ヴィータによってみると赤の薔薇、レッドスター、タマンゴ、フリーダムなどの切り花がお出迎えしてくれました。
6ad16f84.jpg

それぞれ花の顔が違ってどれも可愛いので選ぶときは迷いそう。

他にもピンクやオレンジの春らしい色の薔薇があってあまりの可愛さに見とれてしまいました。

こんなお花が沢山集まって花束になったら可愛さ倍増して惚れ惚れしちゃいそうです。

アートアーカイブス 野村