2014年06月17日

上品な味わい

今日は、暑さを凌ぐのも兼ねて県立美術館と文学館に来ました。
2館を観終わる頃にはヘトヘトになっていたので文学館の中にある和カフェ黒蜜庵きなこ亭でひと休み。
頼んだのは、プレミアム信玄生プリンとあいすアン珈琲を頼みました。
あいすアン珈琲は6月29日まで文学館で開かれている村岡花子展にちなんでのメニューです。
アイス珈琲のほろ苦さにソフトクリームとつぶし餡の甘さがベストマッチでした。
プレミアム信玄生プリンは、きな粉と抹茶の二層になっていてお茶会などでも好まれる様な上質な味わいでした。
お店の雰囲気も文学館内のゆったりとした時間を過ごせる感じのお店で常連さんも来られてましたよ。
omata