2016年01月12日

人生の節目

以前直営店ブログでも登場した一宮店のTさん。

去年からある編みぐるみをせっせと作っていて、

不器用な私には作っている様子が魔法みたいですごいなと、

見かけるたびに夢中で見ていました。

それは今年の干支の申です

「さる」といえば、人に一番近くて、一番身近な動物ですね。

有名な言葉があります。

“見ざる 聞かざる 言わざる”

image

きっと、誰もが一度は耳にしたことがある言葉だと思います。

意味は諸説ありますが、どれも興味深く、

調べている間に日光東照宮へ足を運んでみたいと思いました。

そして私事ですが今年成人式を迎えました。

人生の節目として、いろいろなことにチャレンジしたいと思っているので、

本社のもちもちの社で、今年の運勢を占ってみようかと思います。

かおり