2017年04月04日

『 お赤飯 』

わが家では子供の頃から時々、ささげのお赤飯を炊いてくれます。
食卓にお赤飯が出てくると、
「今日は 何の日だ 」と
子供ながらにも想像できたものでした。

最近、毎日のように新入学で甘納豆のお赤飯を作っていたら、

蒸かし1

ぼくも、甘納豆のお赤飯を食べたくなってしまいました。

混ぜる

桃の花が満開になったら、甘納豆の赤飯を作ってお花見に出かけようと思います。

晴れの日の特別なお赤飯、
嬉しい日のお赤飯もいいけど、
何気ない日常でのお赤飯もいいもんですよ。

製造1課 中山


わが家では子供の頃から時々、ささげのお赤飯を炊いてくれます。
食卓にお赤飯が出てくると、
「今日は 何の日だ 」と
子供ながらにも想像できたものでした。

最近、毎日のように新入学で甘納豆のお赤飯を作っていたら、

蒸かし1

ぼくも、甘納豆のお赤飯を食べたくなってしまいました。

混ぜる

桃の花が満開になったら、甘納豆の赤飯を作ってお花見に出かけようと思います。

晴れの日の特別なお赤飯、
嬉しい日のお赤飯もいいけど、
何気ない日常でのお赤飯もいいもんですよ。

製造1課 中山