2022年08月16日

大切な物はカバンに入れて

保育園から帰ってきた娘のカバンの中には、

折り紙で作った花や、友達からもらった手紙、
キラキラした目のお姫様を描いた紙など、

娘がその日大切だと思った物が入っています。

先日、社内託児所を利用した際、
帰ってきた娘のカバンから出てきた大切な物は、

なんと、午後のおやつ「桔梗信玄生プリン」の風呂敷でした。

一生懸命、風呂敷を引っ張ったのか、
鹿の子柄が伸びていたり、くしゃくしゃになっていたりですが、

娘は、「とっても美味しいプリンだったから、
今度買ってきてもらう事を忘れないように、捨てずにこれをもらってきた」と。

それを聞いた時、純粋な意見と要望を織り交ぜて、
上手なおねだりが出来るようになったなと思いました。

次回、社内託児所を利用した際は、
何の包みを持ってきて、母にどうおねだりしてくるか、
今から楽しみです。

shimina