2012年07月13日

先日、妻と

先日、妻と、栃木県の友人宅に行く為に、土産を購入することになりました。

山梨の土産と言えば、やっぱり桔梗信玄餅だよね。っと妻と話になり、桔梗信玄餅、桔梗信玄餅吟造り、信玄桃、の定番商品を購入。後、新商品の桔梗信玄プリン、桔梗信玄飴、桔梗信玄餅生ロールも購入して久しぶりに遠出のドライブを楽しみました。

友人宅に到着後土産を渡したら、桔梗屋新商品の試食会みたいなことになってしまいました。

友人の母親は、桔梗信玄飴を気に入り一人で美味しい、美味しい、と食べていました。桔梗信玄餅生ロールは、カットしてあるんだね。手間が省けてお客さんに優しい商品だね。お客さんの気持ちを考えて作った商品だね。
この真ん中の白い物が桔梗信玄餅なんだ、変わった感じで絶妙なバランスが最高。桔梗信玄プリンは、黒蜜のかけ方を考えて食べないと、プリンの味がなくなってしまうね。

さすが桔梗屋さん色々な新商品を開発しているんだね。っと今日は様々な意見を聞き、充実した一日を送ることが出来てとても感謝しました。

桔梗屋の商品は、お客さんに最も喜ばれる商品なんだなーとつくづく感じました。私自身がこの会社で働いていることを、誇りに思う日でもありました。

その後何日かして、栃木の友人より商品の発送の連絡がありました

美味しい商品は、また食べたくなるんだなーと思いました。
次には、どんな商品を持って行くか楽しみです。

手塚