2024年04月11日

笑顔の源

4月に入り息子が5歳の誕生日を迎えました。

息子に5歳になって頑張りたいことを聞くと
「ご飯を残さず食べること、家のお手伝いをすること」と、答えました。

いつも家事を手伝ってくれている姉の姿を見て、
最近は息子も手伝ってくれます。

しかし、途中で遊び始めてしまう息子。

子ども達2人でお風呂掃除をすると、水を体にかけ始め、そのまま水遊びが始まり、
掃除機をかけると、わざと姉にぶつかりに行き、戦いごっこが始まります。

まだまだ子どもらしさいっぱいですが、息子のおかげで家族の中で笑顔も増えました。
子ども達の成長を感じながら、これからも笑顔で過ごしていきたいです。

本社製造部 大村響