2012年07月28日

夏のしらせ


私が入社して4ヶ月が経ちました。
時間が流れるのはとても早いですね。
梅雨もあっという間に明けましたし(笑)
まあ、夏が好きな私にとってはうれしい限りですが。

この4ヶ月は、1つ1つの仕事を覚えるのに必死で
時が流れるのを余計に早く感じたのかもしれません。

私は大学生活を県外で送っていたのですが、
それすらもずっと前の出来事だな…なんて。

大学時代といえば、夏休みや春休みに帰省するたびに
「桔梗信玄餅買ってきて!!」「信玄桃食べてみたい!!」
と友人に言われてきました。

友人たちはそれぞれ出身地が違うのに、みんなが
「山梨といえば桔梗信玄餅!!」と言ってくれて
その知名度に驚きつつも嬉しくなり
多めに買って帰った覚えがあります。(笑)

その中で、唯一悔やまれるのは
「桔梗信玄餅生ロールをお土産に買って帰れなかったこと」
です。
643a084d.jpg

半解凍の状態で食べると、クリームは冷たく
生地はふわふわでおいしいですよね。

このおいしさを友人と分かち合いたいと思っていたのですが、
帰省後、学校がすぐに始まらなかったり
友人との帰省がずれてしまったりして
なかなか渡す機会に恵まれませんでした。

そんな中、その思いを感じ取ったのか
大学時代の友人から久しぶりに連絡がありました。

「8月にみんなで会おう!!」

……これはチャンス!!

今回は仕事が終わった後
友人の家に向かうことになりそうなので
忘れずに桔梗信玄餅生ロールを買っていきます!!

おかげで夏の楽しみが1つ増えました。

小澤