2012年07月28日

山でおやつ


先日、妻と「浅間山」へ登山に行ってきました。

天気も良く、人気の山なので、大勢の登山者と頂上を目指します。

ようやく辿り着いた山頂で、素晴らしい景色を眺める・・・・感動の瞬間

そして、もう一つの楽しみは、コーヒータイムで食べる「こだわりのどらやき」!

登山では、おやつ&行動食として必ず持っていきます。

d1a38394.jpg

山の澄んだ空気は下界でいただくより、さらに美味しく感じます。

一人で休んでいた隣りの男性が 「お、どらやきですか」 と話しかけてきた。

ひとつ差し上げると、手に取り 「ほー、桔梗屋さんの」 と一言。

そして嬉しそうに一口食べて・・・・ん~これは美味しい!

私は、思わず「ありがとうございます」と答えました。 笑

山での小さな出会いですが、お菓子作りに携わる者として

とても嬉しく、幸せを感じた一日でした。

さあー 次はどこの山で食べようかな・・・・

水村