2012年10月08日

読書のお供に

10月に入って、やっと少し涼しくなりました。
日も段々と短くなって、夜が長くなりましたね。
皆さんは秋の夜長をどう過ごしていますか?

私は読書をして過ごすことが多いです。
読書の秋だから、という訳ではないのですが、
時間が空くと、何とはなしに小説を読み始めて、
ハッと気が付いたら、もう寝る時間ということも・・・(汗)

そんな読書のお供に欠かせないのが、お茶とお菓子です。
快適な読書ライフにお茶と甘いものは必須です!(と私は思ってます。)
私は和菓子の程よい甘さが好きなので、お茶菓子に和菓子をセレクトする事が多いです。

そして、最近のお気に入りは栗どらやき!
読書しながらでも食べやすいですし、何より美味しい!
栗と餡のそれぞれ違った甘味が口の中で調和して、幸せな気分になります。

さてと、仕事帰りに今夜分の本と栗どらやきを買いに行かないと!

土橋