2013年02月17日

がんばろう!

2 ~3日前に娘の大学進学のための
住居を捜しに東京に行ってきました。
物件を紹介してくれたのは
進学先の大学の同窓会が
運営する組織で、
OBの女性の方が案内してくれました。
その車の中で私達が
山梨からだと分かると、
案内の女性がいきなり
「私、ほうとうが大好きで
おいしいほうとうを食べる為だけに
山梨へちょくちょくいくんですよ!」
と言うではありませんか。
私が実はほうとうと十割そばを
看板とする店の仕事に
従事している事を話し、
さらに会社の工場では桔梗信玄餅を
製造していると言うと、
「家族全員がだいすきで、特に
娘は目がありません。」
と言いました。
それを聞いて私が
「今度お送りしますよ」と言うと
「絶対ですよ、まってます!」
と、目を輝かせて言われました。
そんなやり取りの中、今更ながらに
「ああ、自分は山梨を代表する
銘菓と料理に携わっているんだな」と
感じずにはいられませんでした。

グルメシステム事業部 高橋