2013年07月09日

TKGブーム再来!

最近私の中で、「TKG」ブームが再来しております。
「TKG」とは?そうです、「たまごかけごはん」です。
19598217.jpg

必須アイテムはもちろん「しょうゆ麹」と「青唐辛子麹」。
今までずっとたまごにお醤油をかけていた私ですが、
この2つと出会って、「麹」の美味しさに度肝を抜かれました・・・

今日も塩麹、しょうゆ麹、青唐辛子麹の3種類が入っている
お得なセットの『甲州美味麹』を買って
オリジナルのTKGを楽しみたいと思います。

ちなみに今日は、塩麹を入れたお米を炊いて
青唐辛子麹でさっぱりしたTKGにする予定です。

あ、皆様オススメのTKGの食べ方がありましたら
是非教えてくださいね。

望月