2014年10月09日

芸術の秋

10月に入りだんだん秋らしい季節になってきました。
秋と言えば、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋と様々あります。
皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか?

県立美術館では特別展のやまなしの戦後の美術~四人の革新者たち~を始め、
県民ギャラリーでは山梨県民文化祭書道展が行われています。
また、美術館通りを中心に街づくり文化フォーラムによるアートフェスタ貢川も開催しております。
美術館通りには葦ランプが設置されていたり、子どもたちによるアート作品もあります。
IMG_20141009_144442
IMG_20141010_083145

日頃、芸術作品に触れることが少なかったのですが、
美術館でたくさんの作品を見て私も何か始めてみようと思いました。

アートアーカイブス 渡辺