2011年06月25日

週末はここにいます。

2399a0f4.png

おや?
これは何だろう・・・

野性的食べ方・・・?

***

今日は午前中
一週間分の野菜を求めに
グリーンアウトレットに行ってきました♪

(最近)料理に目覚め
安くておいしい食材探しに命を燃やす私。

とうもろこしゾーンで
『これもお安くていいわ~』
とつぶやいていると

3ed8ec0b.png

日々、生産者の熱い想いを伝える
グリーンアウトレットの塚原さんが
このとうもろこしに秘められた
あるものをみせてくれました!

本日も大盛況♪

17858391.png

これ
なんだかわかりますか?

こちら
子持ちトウモロコシなんです!

はーじーめーてーみーたー

新しい発見と感動に四本買いです。

わけあり商品
だけど
おいしさ据え置きで
お安い。

今晩野性的食べ方で
甘味を存分に味わいたいと思います♪

fe8b5e61.png

手造り漬物も豊富。
いち早く試食したくて写真ブレブレ。

店内半周するたびに再び食べたくなるので
今回は
新商品の『カリフラワーの中華風漬け』購入。

c2e4e4c9.png

でました!
ハイジの野菜畑のトマト!!

これがほしくてきました。

というのも
先日、
『トマトの味噌汁』
作ったんですが
な~んか旨みがない。

おいしくないんですよね。
実家で食べたときと
明らかに違う。

腕か?腕なのか?
NHKテキスト「きょうのお料理ビギナーズ」だからなのかー
と一瞬よぎりましたが
スーパーポジティブなので
一瞬で消えました。

考えた結果
やっぱり‘トマト’

これに違いない!
先ほど生で食べましたが
やはり
噛めば噛むほど旨みがでて
おいしい。
素材選びも母の愛ですね

明野村のハイジの野菜畑で
完熟してから
収穫しているから
『トマトの本物の味がする』んです。

きみだったのね。
もう他ではトマト買えないよ。