2011年06月29日

ピーチ

山梨は果実大国です

桔梗屋本社のある一宮町は、とっても美味しい『桃』の産地です

グリーンアウトレットでは、早速『桃』が入荷されました

店内に入ると、桃のあま~い香りが…

我慢できずに、初物の桃食べました…美味しい

ちよひめという品種の桃でした
507f3982.jpg

山梨県民は硬い桃を好んで食べるという話題をテレビで見たことがあります

採れたての桃は硬くて、山梨県民は採れたての新鮮な桃を食べているから、桃は硬いまま食べるのが
習慣なのですかね

グリーンアウトレットは毎朝採れたての桃を、地元の農家の方が運んできてくれます

新鮮な桃に囲まれて幸せいっぱいです

みどり

2011年06月29日

暑い日のおやつに☆

こんにちわ(。・ω・)ノ゙

毎年、夏になると店頭まで泳いできちゃうのが、桔梗屋特製の若鮎

甲斐の若鮎

甲斐の若鮎です
夏季限定の和菓子です。
店頭に並ぶ甲斐の若鮎は、まるで川辺を連想させてしまうほど

見た目も涼しく、可愛らしいですよね( ´∀`)つ
中にたっぷり詰まっている求肥が、たまりません

私は、甲斐の若鮎を2つに割って、
溢れそうな求肥の部分から贅沢にいただくのが私流の食べ方です。

甘さも控えめなので、
暑い日にでもペロッと食べられちゃうおやつです(・◇・)ゞ

今日の私のおやつは、甲斐の若鮎で決まりです

     into