2012年02月06日

~大活躍~

149c6bf3.jpg

どうです?このお釜。水琴茶堂一宮店にあるものですが、立派でしょう
とっても働きモノなんです。この釜でご飯を炊いたり、「鰻のせいろまむし」や「茶碗蒸し」を作ったり。お蕎麦も茹でちゃうんです
969d120f.jpg

今の時期とても寒いので、近くにいると「ほわ~~ん」として暖かいのです。エアコンやヒーター、焚き火と違ったなんともいえない暖かさなんです。蒸気の具合ですかねぇ~。お店の周囲がとても静かで、店内の音楽とその暖かさが心地よく、甘~い抹茶パフェでも食べて、まったりしたい気分になってしまいます
さてさて、恒例?(勝手に決めちゃいました)の箸置きの紹介で~す。今月は「梅」。

bee939e5.jpg