2012年04月22日

桔梗信玄飴

こんにちは

最近は、時が経つのが早く感じ、、、
あっという間に、桜も見ごろを終えてしまったような気がします。

先日、「桔梗信玄飴」を製造している部署に、お手伝いに行って来ました。
作業の大半が、手作業って事にビックリしたんですが、
分かりやすく教えていただいた事もあり、
やっていくうちに、上手に出来るようになりました。

黒蜜ときな粉を、ふんだんに使った桔梗信玄飴は、
1つ1つ包装し、10個ずつ袋に入れています。

48807bc7.jpg

可愛く個包装してあるので、
ティータイムに紅茶に添えたり、小腹が空いた時に食べやすそう!
また、昔懐かしい駄菓子の味がして、
1つ食べると、もう1つ…と、止まらなくなりそうな気がします。

今度のお休みに、友達とお茶会をするので、
早速、この桔梗信玄飴を持って行きたいと思います。

穴水